体の痛みでお悩みでしたら、鍼灸治療をお試しください
鍼(はり)・灸(きゅう)治療には国家免許が必要です。
全身に点在するツボ(経穴)を鍼やお灸で刺激することによって血のめぐりを良くしたり、色々な疾患を改善することができます。
鍼(はり)は毛髪程度の太さなので、ほとんど痛みはありません。
灸(きゅう)もとても熱いのではないかと心配される方もおりますが、熱いものから温かいものがありますので不安のある方はご相談ください。 もちろん国家免許を持ったきゅう師が施術を行ないますのでご安心ください。
鍼灸の主な適応疾患
- 神経痛
- 頭痛
- しびれ
- 肩こり
- 寝ちがい
- むちうち(鞭打ち)
- 腰痛症
- ギックリ腰
- 腱鞘炎
- 関節炎
- 関節リウマチ
- 痛風など
この他にも便秘、高血圧症、冷え性、めまい、生理痛、小児喘息、不眠症など
多岐にわたって鍼灸の有効性がWHOで認められています。
身体の様々な痛みや不調がありましたら、何でもご相談ください。
鍼(はり)治療
Q&A
- Q.鍼(はり)って痛いですか?
- A.使用する鍼は注射針などに比べてずっと細くて繊細なものです。その上、鍼をする部位をしっかり揉み、消毒してから刺入しますので、ほとんど刺入感はありません。ご安心ください。
- Q.どのような症状に効くのでしょうか
- A.頭痛、肩こり、腰痛などはもちろん神経痛・体質改善などに効果があります。鍼でツボを刺激することによって、血流が良くなります。血流が良いと、細胞の代謝や免疫力も強化されます。鍼治療を受けたことがない方は、痛くないのか?怖くないか?などいろいろな不安があるかと思いますが何でもご相談ください。